トップページ > 車両在庫
<<車両一覧へ戻る
BMW / 5シリーズ
528iA Mスポーツ・パッケージ LCIモデル ワンオーナー ガラスサンルーフ ブラックレザー LEDヘッドライト
258.2万円(消費税込)
ここに写真のコメント
/20

■車両詳細情報
年式 2016年式 走行距離 31600km
車検 2025年2月まで 車輌 ディーラー車
アルピン・ホワイト3 リサイクル区分 済込
排気量 2000cc ミッション オートマ
ハンドル 駆動 2WD
燃料 ガソリン 修復歴 なし
型式 DBA-XG28 車台番号下3桁 858
■オプション
エアコンパワステパワーウィンドウ
ABSエアバッグWエアバッグ
カセット-CDCDチェンジャー-
MD-MDチェンジャー-DVD
TVナビETC-
サンルーフキーレスエントリースマートキー
集中ドアロックパワースライドドア-パワーシート
本革シート3列シート-HID/キセノン-
コーナーセンサーバックモニターアルミホイール
エアロマフラー-盗難防止機能
ワンオーナー記録簿付き禁煙車
寒冷地仕様-福祉車両-カータウン保証対象車-
■車両コメント
近年ではもはや、Eセグメントでも室内空間を最大限に確保できるFFレイアウトが多くなりましたが、やはりEセグメントに必要不可欠な上質なドライブフィールは、操舵と駆動が別となったFRレイアウトに分があると言えるでしょう。メルセデスベンツEのクラスと共に、EセグメントFRサルーンの両巨頭と言える5シリーズは、BMWのスローガンと言える「駆け抜ける歓び」の点ではメルセデスを一歩リードしています。

ロッソカーズのラインナップに新たに加わった5シリーズは、F10系5シリーズ。こちらの車両は一般的には後期モデルと呼ばれるLCIモデルで、BMWの走りの良さにさらに磨きをかけた、Mスポーツ・パッケージ装着車となります。BMWファンはステアリングを握ってる時間が至福の時間という事もあり、近年のBMWでは外す事の出来ない人気グレードと言えますね。

アルピンホワイトのボディカラーのMスポーツというのは人気が集中する組み合わせで、トランクにはMトランクスポイラーを装着しています。Mパフォーマンスのカーボンスポイラーも精悍でカッコいいですが、M5に標準装備されるMトランクスポイラーはボディ同色でサイズも控えめなので、「主張しすぎるエアロパーツは困るけど、リアに少しスポーツ感を出したい」という大人のアイテムと言えるでしょう。また、人気のオプションとしてLEDヘッドライト&LEDフォグランプが装備されます。LCIモデルより採用されるLEDヘッドライトは、明るさと消費電力の少なさはもちろん、ウインカーもLEDになるので、実用性もルックスの良さも兼ね備えています。オプションと言えばインテリアで注目したいのがメーターパネル。フル液晶のマルチディスプレイメーターを装備しています。見やすさや美しさはもちろんの事ですが、ドライビングモードでスポーツモードやエコプロモードを選択した時に、ガラッと違う演出をしてくれるのも嬉しいところ。

「BMWと言えば、直列6気筒エンジンでしょう!」という方もだいぶ減ってきましたね。一世代前のBMWと言えば「シルキーシックス」と言われた滑らかな回転フィールと、湧き上がるパワー&トルクのエンジンで、世の中のカーマニアを魅了していたもの。BMWの直列4気筒エンジンは「安いグレードのおまけ程度」と言ったら言い過ぎかもしれませんが、まるでシンデレラのように虐げられていたエンジンでした。しかし時が経てば立場が逆転するのはシンデレラも直列4気筒エンジンも一緒。エココンシャスなヨーロッパでは、もはや市民権は直列4気筒エンジンと言えます。確かに近年の直列4気筒エンジンは、低回転からモリモリ湧き出るトルクで走らせるので、ストップ&ゴーが多い日本でも扱いやすいエンジン。もはやBMWの直列6気筒エンジンは、普通のBMWでは満足できないマニアにターゲットを絞った高性能バージョンとお考えいただくのが正しいかもしれませんね。

いくらスポーティネスを売りにしているとは言え、装備に不満があっては群雄割拠のEセグメントの中では生き残れません。その点もご心配なく。欲しい装備はほとんど揃っていると思っていただいて結構です。たとえばキーを持ち歩いていれば、ドアロック&アンロックや、エンジンのスタート&ストップが可能なコンフォートアクセス、純正で装着されるHDDナビゲーションには、AM/FMラジオチューナーとCDはもちろん、CD音源を録音できるミュージックサーバーのMusicコレクションと、フルセグの地上デジタルチューナー、DVDプレーヤー、スマートフォンやMP3プレーヤーの音源をクリアな音質でお楽しみ頂けるAUXジャック、Bluetoothはお手持ちのスマートフォンとペアリングしておけばハンズフリー通話が可能。バックカメラと、前後のバンパーに内蔵された障害物センサーのPDC(パーク・ディスタンス・コントロール)により、苦手な車庫入れや、狭い場所での切り返しも楽に行えますね。インテリアの各部には、ナイトドライブを美しく演出してくれる、間接照明のアンビエントライトを装備。LCIモデルではアンバーの他に、クールなホワイトをチョイスする事も可能で、夜間のインテリアをやさしく照らしてくれます。

そして528i以上のグレードには、上質な触り心地のダコタレザーシートが装備され、寒い朝でも暖かく身体を包み込んでくれるシートヒーターをフロントシートに装備。シートのアジャストやステアリングのチルト&テレスコピックは電動で、2人分のポジションを記憶可能なメモリー機能を備えています。また、後席にお乗りになる大切な方に容赦なく降りそそぐ直射日光を優しく遮ってくれ、プライバシーを守ってくれるリアローラーブラインドを装備。リアガラスは電動で運転席から操作が可能で、リアドアガラスは巻き取り式の手動で、三角窓部分にも装備されます。また、突然のトラブルや、ドライバーさんや同乗者さんの急な体調不良などの際には、オペレーターと会話が可能なSOSコールを装備。こちらはBMWが提供するテレマティックサービスで、料金は発生しません。

先にもご紹介したとおりに、こちらの車両は直列4気筒エンジンを搭載。CO2削減を主な理由として採用されている直列4気筒エンジンですが、しかしBMWが造ったエンジンですから、退屈なエンジンなはずがありません。528iは同じ系統のエンジンの523iと比較すると、よりパワフルなハイプレッシャーターボを装着したエンジンは245馬力で、力強く走らせる為に必要なトルクは37.5キロとなりますから、必要にして十分、いや、十分以上と言えるでしょう。なぜならば、その35.75キロのトルクは、アイドリングから少しだけ回転数を上げた1250rpmから4800rpmまでフラットなアウトプットなので非常にパワフル。事実、初期モデルの直列6気筒エンジン搭載の528iよりも0→100km/hの加速タイムは短く、走りの良さに関しては直列4気筒の方が優位となります。そして大幅に燃費が良く、税制面でも嬉しい2000CCの排気量となりますから、積極的に選びたくなってしまうエンジンですね。組み合わされるオートマチックは、多段の8速となりますから、効率が良く、スパスパとシフトアップしてゆきますが、シフトショックも少なく、今現在この車は何速で走っているのだろう?と疑問に思ってしまうほどにスムーズ。燃費が良いのも嬉しいポイントですね。シフトノブは近年のBMWと同様の電子シフトノブで、素早い操作が可能なスポーツシフトノブを採用しています。また、ステアリングから手を放すこと無く、シフトアップ&ダウンが可能なパドルシフトを装備しています。

ニュースで毎日のように痛ましい交通事故の報道が耳に入りますが、こちらの車両には、ドライビングアシストが装備されています。ドライビングアシストは衝突被害軽減ブレーキ・レーンモニタリングシステムがセットになっていて、フロントガラスに装備された前方をモニタリングするカメラにより、前の車に近づきすぎた時にはドライバーに注意を促して、衝突が避けられないシチュエーションでは自動ブレーキが介入。もちろん「衝突被害」を「軽減」させるものなので、全ての事故を回避してくれるわけではありませんが、今までよりもドライバーの不注意による交通事故のリスクは減りますよね。また、クルーズコントロールは前車追随のアクティブクルーズコントロールとなりますから、特に高速道路を多用する方にとっては、長距離の移動が大幅に楽になるのではないでしょうか。

修復歴は無く、記録簿もしっかりと完備した、東京都内ワンオーナーの車両となります。インテリアの灰皿とシガーライターに代わってオプションのノースモーカーズボックスが装備されている禁煙車で、シートやカーペットの焦げ跡はもちろん、イヤなタバコ臭さもないクリーンなインテリアとなります。

オプションのガラスサンルーフが装着されているのは嬉しいですね。新車オーダーする時に注文するオプションなので、納期に時間が掛かるので装着率が低く、中古市場では意外にタマ数が少ないサンルーフ装着車は、この車を積極的に選びたくなる要素のひとつと言えるのではないでしょうか。

平成28年02月 000006キロ BMW納車前点検(BMWサービス工場)
平成29年02月 002103キロ 法定1年定期点検(BMWサービス工場)
平成30年02月 004584キロ 法定1年定期点検(BMWサービス工場)
平成31年02月 005737キロ 法定2年定期点検・リコール対応(1回目車検・BMWサービス工場)
令和02年02月 007657キロ 法定1年定期点検(BMWサービス工場)
令和03年02月 011571キロ 法定2年定期点検(2回目車検・BMWサービス工場)
令和05年02月 023153キロ 法定2年定期点検(3回目車検・BMWサービス工場)

整備込み/■保証付き ・保証期間:1ヶ月・保証走行距離:3000km
(車両価格:246.4万円 / 諸費用:11.8万円)
※支払総額には、車両価格の他、保険料、税金、登録等に伴う費用、リサイクル預託金相当額購入に必要な全ての費用が含まれています
支払い費用は、2024年10月現在、県内登録(届出)で店頭納車の場合の価格です。お客様のご要望に基づくオプション等の費用は別途申し受けます。
BMW / 5シリーズ
528iA Mスポーツ・パッケージ LCIモデル ワンオーナー ガラスサンルーフ ブラックレザー LEDヘッドライト
258.2万円(消費税込)
<<車両一覧へ戻る
ロッソ カーズ(株式会社 ロッソ)
〒362-0058 埼玉県上尾市上野33-1
TEL:048-725-0800 FAX:048-725-0801

ロッソカーズでは、正規ディーラーからの下取り車をメインに、記録簿付き、修復歴無しのBMW車の販売にこだわっています。メルセデスベンツやフォルクスワーゲン、ボルボなど欧州車を中心とした他メーカーも経験豊富なスタッフにお任せください。